2015年7月12日日曜日

「パーソナル・コンサルタント養成講座」無料説明会実施中

中小企業総合展・メインステージでの講演風景(2013年11月撮影)の写真
中小企業総合展・メインステージでの講演風景(2013年11月撮影)


7月4日から、「パーソナル・コンサルタント養成講座」無料説明会を開催し始めました。


緊急の告知だったにもかかわらず、おいでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

この企画は、まだスタートアップの最中で不透明なところもありますが、今後、みなさまに喜ばれる良き商品に仕上げて行きたいと思っており、今、とても力を入れて取り組んでいます。

この企画の背景には、本当の意味での人材開発に繋がる内容を公開講座として商品化したいという考えがありました。

弊社では、マインドマップのようなツールに関する講座をご提供しておりますが、大切なのは実はツールを使うことではなく、能力を高めること。

ツールにはそれぞれの良さがありますが、ツールを使うことやツールを賞賛することが目的ではありません。

本当の意味での能力開発を考えたらどうなるのだろうかと考えて、今回の「パーソナル・コンサルタント養成講座」を企画、開発しました。

仕事をするために最も必要と言われているのが、「問題解決力」。

けれど、「問題解決力」と一言で言っても、その実体はよく見えないというのが現実だと思います。

そこで、当講座では、「問題解決力」を「5分野・12の力」+「リーダーシップ」と定義づけました。

リーダーシップは、体験的に体得するものですが、「5分野・12の力」は、訓練することが可能であると考え、12の講座を通して一つひとつ、力を上げて行こうというものです。



日本のホワイトカラーの生産性は、先進国の中では最も低いレベルを推移しているそうです。

日本は、江戸時代から農民の識字率が高く、教育レベルも高い国であったのに、とても残念ですよね。

日本のホワイトカラーの皆さんが、仕事の生産性を上げられる力をもっと高めていくことで、日本という国はもっと良くなれるのだろうと思います。

「パーソナル・コンサルタント養成講座」がその一助となれば、何よりです。

ウェブサイトもまだできておらず、詳細は無料説明会でお話しています。

今月は、13日(月)、18日(土)、21日(火)、27日(月)、31日(金)、いずれも19時から一時間、クリエイト紀尾井町で無料説明会を開催します。

今、「セミナーズ」というセミナーポータルサイトで募集をしておりますので、気になった方は、是非、セミナーズで詳細を確認してくださいね。

もちろん、弊社への直接のお問い合わせも歓迎しております。

「パーソナル・コンサルタント養成講座 無料説明会」
13日(月)分のセミナーズ・サイトはこちら

株式会社ヒューマン・リスペクト




0 件のコメント:

コメントを投稿